2018/03/10

HUAWEI Honor 9 はガチでコスパ最強そうだ

 
 

この記事を書いている人 - WRITER -

実は、今日 6月16日、HUAWEI から 最新機種 Honor9 というスマホが発売される事になっています。
このHUAWEI というメーカーですが、代表的なスマホで Pシリーズというスマホが販売されており、すでに日本でも販売されていますね。

 

 

 

このHonorシリーズも、日本では、格安Simのところで見つけることができるみたいです。

 

「Honor 9」はコスパの高さで定評ある「honor」シリーズの2017年最新モデル。

今年2月には中国で「honor V9」が発表されて、ハイスペックさが話題になったけど、今回発表された「honor 9」もかなりのハイスペックとなっとります

それじゃ、簡単に説明しますよ~~

 

こいつは、5.15インチフルHDディスプレイの、今となってはノーマルサイズくらいのディスプレイ。

本体は、前の Honor 8 と同じ様なマイクロパターンになっており、光のあたる角度によって見え方がかわりますわ

 

 

パッと見、Samsungのedgeシリーズが出始めた頃のイメージを思い浮かべますわ。

あったあった、これですこれ

 

 

「Honor 9」のSoCはHUAWEI製の「Kirin 960」が使われていて、日本で発売済みの「HUAWEI Mate 9」「HUAWEI P10」と同じだから、かなりのパフォーマンスをしてくれるはずですわ~

 

 

カメラは、今流行のデュアルカメラ(2000万画素+1200万画素)です。

リアカメラには、2倍までズームできる「ハイブリッドズーム」機能を搭載していて、

フロントには800万画素のカメラを搭載しています。

「Honor 9」のラインナップには、3種類のメモリ使用が紹介されています。

※ついでに価格も載せときますわ

4GB RAM+64GB ROM 2299元(約37500円)

6GB RAM+64GB ROM 2699元(約44000円)

6GB RAM+128GB ROM  2999元(約49000円)

上記の3パターンですね。

 

このスペックで、この価格・・・・・・・ まぢありえないですね

6GBのメモリってどんなんだろ~~www

イメージとしては、サクサクキビキビ動いて、カクカクしないで、どんどんページが切り替わる感じwww

 

バッテリーは3200mAhで、このサイズにしてはまぁまぁあるほう。 一日使用して、夜寝る前に充電くらいで通じそうやね。 もちろん個人差ありますけど。

 

USBポートはMicro USB ではなく、Type-Cになっとりますよ

指紋センサーはIPhone やSamsungと同じように、前面のホームボタンに搭載しています。

「Honor 9」のカラバリは、ゴールド、ブルー、グレーの3色!!!

ブルーい~な~~ww  実は一目見た時から、ブルーが気になって気になってww

 

 

後は、主だったスペックを箇条書きで書いときます。

  • OS:Android 7.0
  • ディスプレイ:5.15 インチ(1920×1080)
  • SoC:Kirin 960
  • CPU:Octa Core 2.4GHz×4+1.8GHz×4
  • RAM:4GB/6GB
  • ROM:64GB/128GB
  • カメラ:REAR:12MP+20MP            FRONT:8MP
  • Wi-Fi:802.11 a/b/g/n/ac
  • 指紋センサー:○
  • USB:Type-C
  • バッテリー:3200mAh
  • サイズ/重量:70.9(W)×147.3(D)×7.45(H) mm / 155 g

 

 

ぶっちゃけ、このスペックでこの価格、そしてHUAWEIという日本でも聞きなれるようになってきたメーカーからでているという事で、IPhone や Samsung に飽きた人、 または、安くてスペックがいいものを探している人にとっては 満足する1品じゃないかな!?

 

楽 陳 は 後者ですがwww

 

今現在、中国のネットで買おうとしても、買えない状態です。

 

売り切れ・・・・

 

手に入るのはいつかな~~~~~

 

また手に入ったらレビューかきますね~~

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© スマふぉん , 2017 All Rights Reserved.