2018/03/10

Galaxy S8+ 購入! どちらがいいか迷ってる人へ

 
 

この記事を書いている人 - WRITER -

先日、とうとう I phone 7 plus から Samsung Galaxy S8+ に機種変更しました。

そう、とうとう アップルから脱却したのですww

なんでかって??

ハッキリいって、最近のアップルには真新しさを打ち出す力がもう無いなぁと感じてきたからですかね。

使いやすい端末ではあるんですが、それならAndroid でよくない? みたいな。

Android ならSDカードも使えるし。

もう一つの理由はサイズが大きかったです。

大画面に慣れてしまっているので、ある程度の端末サイズは我慢するしかないのですが、

基本はズボンのポケットに入れるので、大きすぎでしたよね。

という事で、機種変更決定~~♪ っていう感じでした。

ただ、購入前に、 普通のS8にするか、にするか、めっちゃ迷いました。

サイズ+スペックでくっそ迷いました。

私自身は、正直いうと物は持ちたくない ミニマル派。

 

I phone 7 plus の様に大きすぎるのも嫌だし、でもスペックはS8 plus の方がメモリ大きいし・・・

(香港版のS8 plusはメモリが6GB)

どっちがベストかな~~と、迷っていたのですが、小さくて見にくくなるよりは   と思い S8 plus に決定しました。

結論からいって、これは S8 plus  一択で大丈夫だと思います。

あ、ここで、スペック等は書きませんよ。 だってもうネット上に溢れてるし。

 

僕の手のサイズは、 目いっぱい手を広げたときに 親指から小指の先端まで約20cm。

中指の先端から手首までも約20cm という手のサイズですが、十分持ちやすいです。

 

やはり横幅が狭くなってるおかげで、高さが I Phone 7 plus と同じくらいあっても、全然もちやすさ

が違います。

ポケットに入れるときはあんまり変わりませんがね・・・

片手だけの操作をしたい人は S8 でOKかと思います。

基本両手操作をする人で、画面が大きい方が良い人 となると S8 plus で大丈夫です。

好き嫌いはあると思いますが、正直持ち運ぶときのサイズはそんなに変わらないし、

手に持った時も、そんなに変わらない(高さが違うだけなので)なら、画面大きい方がバッテリー持ちもいいという結論ですね。

これから購入されるかたへ少しでも参考になれば!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© スマふぉん , 2017 All Rights Reserved.